[トップページへ戻る]  
 
このサイトについて

 
注意 このサイトは道路ファン個人が運営するものであり、原則として実際に走行した道路についての主観的なレポートを掲載しています。したがいまして、データ等の記載内容については極力正確な記述に努めていますが、何ら保証するものではありません。
 通り抜け等の道路状況については、通行した日時点のものであり、また、オフロード用ではない四輪駆動車を基準にしています。
 2003年4月から使用車がオフロード四駆に変更になりました。運転席から見る道の様子は全く違って見えます。レポート上もニュアンスに変化があるかもしれません。林道などのダート区間は、常に路面状況が変化するようですので特に御注意ください。
 なお、表示は、4WD車での走行を推薦、あるいは最低地上高の低い車での走行は困難かもしれない路線につけてありますので、参考にしてください。
警告 このサイトに掲載されているルートを実際に走行されて発生した事故その他の損害や不利益に対して、当サイトは一切責任を負いませんので、御自分の判断で十分注意して行動してください。
ROADweb的道探訪ポリシー
■車の入らないところには行きません
sunnypandaは植物の葉や昆虫、クモなどが大嫌いなので、藪の中などに徒歩で入ることはしません。ごく希に、徒歩での探索を試みることがありますが、冬期間など周囲の環境がそれを許す場合で、なおかつ、sunnypandaにとって、どうしても見てみたいという強い動機付けがある場合に限られます。
■冒険はしません
sunnypandaは過酷な自然環境や災害等の事故に対する豊富な知識や経験、強靱な体力等を、残念ながら持ち合わせてはいませんので、危険であると判断した場合には、どんなに興味があったとしても、敢えて挑戦することはしません。(単にsunnypandaは憶病だという噂もありますが、その噂は本当です。^^;)

ROADweb的レポート作成方針
■写真を掲載します
原則として写真を掲載し、画像から道の様子や雰囲気を感じ取っていただけるよう努めています。写真にはコメントを付けますが、訪れた季節や天候、使用する車の能力や個人の経験などによって感じ方は様々ですので、話半分、あくまで参考程度にお読み下さい。
■走行記録として作成します
レポートは基本的にsunnypandaが見てきた範囲、調べた範囲での内容です。このため疑問点が残ったままであったり、本質的な部分が抜け落ちている場合が多々あります。したがいまして、情報として使用する場合は参考程度にとどめることをお勧めします。

ページを御覧戴く上でのお願い
■各ページには画像を多用しています
敢えて極端な軽量化はしておりませんので、環境によっては表示に時間がかかるかもしれません。気長に待ってあげてください。
写真をクリックすると大きな写真(640x512または640x480)が別ウィンドウで表示されます。大きな写真のファイルサイズは100KB〜200KB程度あります。
■推奨ブラウザ及び解像度
表示の確認はMS-IE7.0で行っております。800x600以上の解像度でご覧下さい。VGAの場合は横スクロールが発生します。また、色深度は、16bit以上、できればフルカラー(24bitまたは32bit)で御覧になることをお勧めします。
■その他
道路紹介のページの『T/Mapple』に示してある記号(例:28-C-5)は、昭文社ツーリングマップル[東北](2001年4月版)のページです。

参考文献: ツーリングマップル[東北](昭文社 2001年4月版)
福島大百科事典(福島民報社 昭和55年11月22日)
福島県民百科(福島民友新聞社 昭和55年5月20日)
会津の峠 上(歴史春秋社 昭和50年10月15日)
会津の峠 下(歴史春秋社 昭和51年1月20日)
   
 
ご意見、ご感想をお聞かせください。>>掲示板E-mail
[トップページへ戻る]
 
Copyright (C) Sunnypanda 2001-2008. All rights reserved
inserted by FC2 system