[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
県道145号吉間田滝根線(広瀬区間)

ルート:

福島県田村郡滝根町

路面:

舗装
通行日: 2004/05/01 通り抜け: 可能
地図: T/Mapple: 20-A-6
この区間の県道のルートは地図によって表記は様々で、マピオンの地図も1/75000は北側の曲がりくねった道、1/8000と1/21000は、南側の道が県道となっている。(2004年6月現在)
現地の様子を見てみると、南側が現在使われているルートのようであった。ということは北側は旧道なのだろうか。
[1]
県道19号船引大越小野線から入る。
[2]
センターラインの無い典型的な3桁県道の景色に変わる。
[3]
県道145号吉間田滝根線は左方向で更に細くなる。
案内標識がなければ、直進する町道へ進んでしまいそうである。
[4]
写真[3]で左に進んだ直後、更に左へ分岐する道がある。
一応こちらは旧道という理解のもとで進んでみることにする。
[5]
路面は舗装されているものの、少し荒れた感じである。
[6]
小さなカーブを繰り返しながら上って行く。
[7]
木が伐採され、林道のような雰囲気である。
[8]
山の北側に廻ると、爽やかな峠道といった趣に変わる。
[9]
交通量は皆無。
[10]
窓を開け放って走ると、自車のエンジン音だけが心地よく耳に入ってくる。
[11]
白線やガードレールは設置されているものの、ここが県道だったという確証は見つからなかった。
[12]
右下に視界が開ける。
現道が見えている。こちらも細いが管理は行き届いている。
交通量は多くはないようで、これで十分なのだろう。
[13]
やがて現道と合流する。
[14]
旧県道と思われるこの道は、現在は町道となっているようだ。
ご意見、ご感想をお聞かせください。>>掲示板E-mail
[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
 
Copyright (C) Sunnypanda 2001-2008. All rights reserved
inserted by FC2 system