[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
県道247号片倉末続停車場線

ルート:

福島県いわき市

路面:

ダート
通行日: 2004/06/05 通り抜け: 可能
地図: T/Mapple: 15-G-3
三森林道はいつしか県道247号片倉末続停車場線に変わる。
今回は林道側から走行しているが、位置関係としては、県道247号の奥に三森林道が続いていると言った方がわかりやすいかもしれない。
[1]
大久川に寄り添うように道が造られている。
Mapionの1/8000地図ではかなり上の方まで県道色になっているが、実際には林道との境界はハッキリしなかったように思う。
[2]
かなりきわどいところを通っているが、ガードレール等の設備はない。
[3]
川との間に木立が有るのと無いのとでは気分的にはかなり違ってくる。
[4]
林道そのものの法面処理である。
県道指定が為されているとしても、整備はこれからのようだ。
[5]
対岸に『三森山神社』の大きな鳥居が姿を現す。
背後は岩で、昼なお暗く、畏怖の念を感じさせる神秘的な雰囲気を漂わせている。

橋は平成14年3月竣功の「アカヤシオ橋」。
ここは三森山登山口となっているのだが...。
[6]
「植物保護のため山への立入を禁止します。」という案内板が立っていたりする。
[7]
三ッ森渓谷を楽しみながら進む。
[8]
路面はほぼフラットで走りやすいが、砂利が浮き気味で滑りやすいのでオーバースピードには要注意である。
[9]
無処理の法面。
[10]
幅員も広くはない。
[11]
コンクリートで処理された法面には苔なども生えている。
[12]
垂直に切り立つ岩肌は景色としては良いが、落石はご免である。
[13]
木々は大きく鬱蒼としており日陰は暗い感じになっている。
[14]
・・・・・。
何と、出口が閉じられている。
[15]
この道は、やはり通行止だったのだ。
でも、反対側のゲートは、路肩に寄せられてましたよね〜。(-_-;)
ご意見、ご感想をお聞かせください。>>掲示板E-mail
[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
 
Copyright (C) Sunnypanda 2001-2008. All rights reserved
inserted by FC2 system