[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
県道359号神俣停車場川前線

ルート:

福島県いわき市

路面:

舗装
通行日: 2002/01/26 通り抜け: 可能
地図: T/Mapple: 15-B-1
Mapion地図で見ると細い線で表示されているので少し期待したのだが、センターライン無しとはいえ、きれいに舗装が施されていた。
ちなみに、平成11年4月1日現在の福島県道367路線の実延長は4,016km、そのうち簡易舗装を含む舗装延長は3,716kmで93%となっている。純粋なダートの「険道」区間はわずかで、そこを見つけるのは容易ではないのだ。
ということで道は平凡なのだが、なんともユニークなモノを発見したので、あえて掲載してみました。^^
[1]
白線が眩しい寒々とした道にはミニヘキサ。
[2]
この付近を走るとよく見る風景。
[3]
「ん?」、通り過ぎて一瞬考え込んだ。
「今のは何?」。
[4]
集落の中の直線道路。傾いたヘキサがのどかな風景に妙にマッチしている。

山にはいると、道は再び細くなる。
写真[3]の謎の物体は、なんと、ちょっとふくよかな高原野菜売りのおばさん人形でした。^^;
手と足のしぐさがなんとも可愛い。(*^_^*)
ちなみに、この日、野菜は売り切れのようでした。
ご意見、ご感想をお聞かせください。>>掲示板E-mail
[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
 
Copyright (C) Sunnypanda 2001-2008. All rights reserved
inserted by FC2 system