[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
林道東沢線

ルート:

福島県郡山市

路面:

ダート
通行日: 2003/07/20 通り抜け: 可能
地図: T/Mapple: 18-E-5
郡山市の会津布引山から県道235号羽鳥福良線の隠津島神社付近へぬける林道である。(路線の起点終点は逆方向となっている。)
以前に、かなり荒れているという話を聞いたことがあったが、今回は全体を通して概ね整備が行き届いており、走りやすい道であった。
[1]
布引山から『国指定天然記念物 赤津のカツラ』へ向かう途中にある分岐点。
林道標識が立っている。
[2]
幅員は十分、絵に描いたようなフラットダートとなっている。
[3]
このあたりには、背の高い樹木はなく、明るく開放的な道になっている。
[4]
北の方向には猪苗代湖と湖南町の集落が見えている。
[5]
少しずつ標高を下げてゆく。
[6]
ここは、かつて崩落があったのだろう。綺麗に補修がなされていた。
[7]
次第に樹木の中へ入って行く。
路面は、先ほどよりは荒れてきてはいるが、それでも十分すぎる位、綺麗な状態を保っている。
[8]
周囲に背の高い樹木が多くなり、日の光がやや遮られている。
[9]
路面を流れる水によって溝ができている。しかし、幅、深さともにさほどではなく、一般の乗用車の走行にも支障はないものと思われる。
[10]
やがて、県道235号羽鳥福良線の隠津島神社付近へ突き当たる。
真っ直ぐに伸びる杉の木立が印象的であった。
ご意見、ご感想をお聞かせください。>>掲示板E-mail
[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
 
Copyright (C) Sunnypanda 2001-2008. All rights reserved
inserted by FC2 system