[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
七曲林道

ルート:

福島県双葉郡楢葉町

路面:

ダート
通行日: 2004/06/05 通り抜け: 可能
地図: T/Mapple: 15-F-1
楢葉町の町道女平東沢線の南側に位置するこの林道は、木戸川林道栗沢分線を介して、町道の奥にある木戸川林道と接続している。(木戸川林道は木戸ダムの建設に伴って新たに付け替えが為されるようである。)
七曲林道には支線がいくつかあり、地図をみるとその一つが県道249号上戸渡広野線に抜けているのだが、残念ながら確認はできなかった。
[1]
双葉郡広野町と楢葉町の境に架かる橋を渡る。
林道の起点はハッキリしないものの、橋の向こう側はダートとなっており、このあたりが起点と考えても良さそうである。
[2]
路面はいきなり荒れた印象で、路面には大小様々な岩が埋まっている。
[3]
幅員はさほど広くはないが、狭くもない。
離合がなければスムーズに走行可能である。
[4][5][6]
路面がやや荒れ気味であること以外は一般的な林道の風景が続いている。
[7]
勾配がきつい箇所は無く、タイトなカーブも無いようだ。
[8]
木戸ダム建設関係の案内板が立っているが、現在、工事車両がここを通行している様子はなかった。
[9]
速度を上げると激しい振動が体に伝わってくる。
[10]
観光道路でもなければ工事用道路でもない。
しっかりと林業が営まれている。
[11]
お決まりの光景。
法面の土砂がズルズルと路面に迫る。
[12]
道路脇に立つ標柱。
連続した一本の道であるが、ここから『木戸川林道栗沢分線』に変わる。
ご意見、ご感想をお聞かせください。>>掲示板E-mail
[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
 
Copyright (C) Sunnypanda 2001-2008. All rights reserved
inserted by FC2 system