[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
四時川林道

ルート:

福島県いわき市

路面:

ダート
通行日: 2004/03/28 通り抜け: 可能
地図: T/Mapple: 9-H-4
四時川林道はその筋では有名なようで、多くのサイトで取り上げられている。
周辺には『横川仏具林道』、『弥太郎林道』、『藤ノ木沢林道』、『横川目兼林道』などがあり、多くの林道がある浜通り地方でも有数の林産地帯となっている。
四時川林道は、ちょうど伐採の時期に当たっているようで、作業が盛んに行われているようであった。
四時川林道(その1)
[1]
国道289号に接続している四時川林道の入口。
[2]
四時川林道の標柱。
[3]
国道の北側にある朝日山の案内板が立てられている。
[4][5][6]
しばらくの間、1車線の舗装路になっている。
[7]
四時川に近づくにつれて路面はダートに変わる。
轍がはっきりと付き、路肩部分が盛り上がっている。重量のある車両が多く通っているようである。
[8]
部分的に砂利が敷かれ、補修の跡が伺える。
[9]
かなりぬかるんでいる箇所もあった。
[10]
通行日は休日のためひっそりとしていたが、林業が盛んに行われているようで、所々に切り出した材木の山が築かれていた。
[11]
伐採された山。
素人目には無惨で痛々しいが、林業の現場である。再び植林されることだろう。
[12]
ここにも砂利が敷かれている。頻繁にトラックが通行しているようである。
平日の通行は控えた方が無難かも知れない。
[続きを見る]
四時川林道(その1)(その2)
ご意見、ご感想をお聞かせください。>>掲示板E-mail
[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
 
Copyright (C) Sunnypanda 2001-2008. All rights reserved
inserted by FC2 system