[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
大規模林道 飯豊・檜枝岐線(第10工区)

ルート:

福島県河沼郡柳津町・大沼郡新鶴村(?)

路面:

ダート
通行日: 2003/09/06 通り抜け: 工事中のため不可
地図: (?) T/Mapple: 17-F-3 (?)
大規模林道 飯豊・檜枝岐線は、その名のとおり、会津地方を北から南へ縦断する大規模な林道である。
いくつかの工区に分けて、着々と整備が進められている。既に完成した区間は、山の中を通る全く交通量のない素晴らしい全線2車線の快適道路となっている。
[1]
林道漆峠線の起点から南下する大規模林道飯豊・檜枝岐線の第10工区の工事現場である。
第10工区はトンネルができるらしく、工期は平成13年9月〜平成16年1月となっている。
[2]
一応「工事関係者以外立入禁止」ということであるが、警備員やゲートはないので、少しだけ覗いてみることにする。
[3]
路床というか舗装の下地部分のできる様子が観察できる。
ここは、すぐにでも舗装ができそうな状態で、以下はその前段階〜土が剥き出しの状態まで、段階的に見ることができた。
[4]
土の上に砂利が敷かれた状態。
[5]
小さく見えるのは監督員小屋だろうか。中に一人常駐しているようだったが、こちらの車も乗用車ではなく、工事現場に違和感無く溶け込みやすいタイプのため、堂々と通り過ぎる。
[6]
道が形作られている。
[7]
前方では重機が作業しており、迷惑をかけるのは本意ではないので、この辺でUターンすることとした。
ご意見、ご感想をお聞かせください。>>掲示板E-mail
[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
 
Copyright (C) Sunnypanda 2001-2008. All rights reserved
inserted by FC2 system