[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
林道界線

ルート:

福島県大沼郡昭和村〜福島県南会津郡南郷村

路面:

ダート
通行日: 2003/10/25 通り抜け: 可能
地図: T/Mapple: 12-C-2
林道界線は、隣接する大窪林道や、玉川林道とは大きく異なり、タイトで路面も荒れ気味なラフルートである。特に眺めが良いわけでもなく、あまり使用されている雰囲気でもない。
サイズの大きな乗用車での進入は控えた方が無難かと思われる。
[1]
大窪林道からの分岐点を入ったところ。
すぐに玉川を渡る。
[2]
笹と落ち葉の道になっている。大窪林道に比べると幅員は明らかに狭い。
[3]
表土が流され、いきなりガレていたりする。
[4]
道を斜めに横切る深い溝。
[5]
ここを通行する車両は多くはないようである。道中央に草が生えている。
植物の勢いが衰えた今の季節でもこの状態である。夏場は相当道幅が狭められていることが予想される。
[6]
枯れすすきに覆われた真っ直ぐな区間。
[7]
路肩が崩れている。
植物に隠れていて意識していなかったのだが、どうやら片側は谷になっているようだ。
残された路面の幅はごくわずかである。慎重かつ素早くクリアする。が、あまり気持ちの良いものではない。
[8]
道の状態からして、対向車が来る確率は低そうであるが、もし来たらどうしよう、という幅員が続く。待避所はない。
[9]
ここも表土が流され、ガレている。

[10]
林道界線は、国道401号に突き当たるはずなのだが、前方に見えているのは「林道山神・界線」であった。
左方向に伸びる「林道山神・界線」は、ここが終点となっている。どうやら右方向へ行けば国道401号に至るらしい。(未走行。)

ちなみに「林道山神・界線」は、地図には記載されていない。起点は南郷村の山口で、全線舗装ながら、急カーブ、急勾配の連続で、幅員も軽四輪同士の離合がやっとというかなり狭い道である。
ご意見、ご感想をお聞かせください。>>掲示板E-mail
[国道] [県道] [市町村道] [林道] ▲TOP [トップページへ戻る]
 
Copyright (C) Sunnypanda 2001-2008. All rights reserved
inserted by FC2 system